« 新刊出ます | トップページ | 新刊紹介 »

2016年3月31日 (木)

半年放置してました

いや、仕事も忙しかったのですが、大作を納品したあとも確定申告やら温泉やら新しい仕事やらアミガサタケやらで日々が過ぎ、ブログの存在などすっかりO脚の貴方、じゃなくて忘却の彼方。

とりあえず半年間のきのこを超雑に振り返ります。

秋はタマゴタケが大豊作でした。
Dscn1180_2

Dscn1175
合宿はきのこがたぐいまれな不作でした。
Dscn1481

11月にスッポンタケの卵を拾って家で育てたりもしました。
Dscn1563
Dscn1582
Dscn1588



トガリアミガサタケの出現確認は例年よりかなり遅く、3月10日でした。
Dscn1850

その後そこそこ出ていますが、いつもの勢いがありません。
Dscn1881
Dscn1931
Dscn1948



まあそれでも生ハムやチーズにのせたり、親子丼に入れたり、アヒージョにしたりしておいしくいただいています。
Dscn1917
Dscn1961
Dscn1963



まあそんなとこで、今年もたくさんきのこにめぐり会いたいです。

|

« 新刊出ます | トップページ | 新刊紹介 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

御健在何より。
どうも変な気候続いている感ありますが、
春先茸はどんなものでしょう?

投稿: tb1986 | 2016年5月 5日 (木) 08時24分

tb1986さん、どもです。
アミガサはそこそこ採れましたよ。春の幸も今年は25名と大人数になりました。。

投稿: むらさきしめじ | 2016年5月 5日 (木) 21時10分

そして又3ヶ月放置。
次は暑中残暑過ぎて秋風の頃更新ですかねえ。
いや翻訳多忙でしょうか。
「心を忘れ」無い様に。

投稿: tb1986 | 2016年7月 3日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/63422115

この記事へのトラックバック一覧です: 半年放置してました:

« 新刊出ます | トップページ | 新刊紹介 »