« アミガサの季節 | トップページ | 2ヶ月ぶりのキノ更新 »

2015年5月19日 (火)

もう初夏ですが

……春のアミガサとハルシメジの写真を並べておきます。春の幸の会も大盛況でした。

Dscn0110_3 Dscn0112 Dscn0170 Dscn0185 Dscn0186 Dscn0201 Dscn0218 Dscn0274 Dscn0228 Dscn0147

それから別のときに近所を散歩していて、遊歩道の境に並べられた木に天然の椎茸を発見。市販のマイタケと一緒においしくいただきました。

Dscn0150 Dscn0151 Dscn0154

それから菌友に誘われてウメハルシメジ(菌友採取)を調理してくれるイタリアンへ行ったり、

Dscn0262

きのこ仙人の展覧会へ行ったりもしました。仕事が立て込んでいても、この人の展覧会は次いつあるかわからないので。。緻密で写実的でありながら暖かみと愛のあるすばらしい作品でした。

Dscn0264
以上、そのほかはゴールデンウィークとやらはどこの世界のことかわからないという感じで、週休0日の日々を送っております。あはは、うふふ……

|

« アミガサの季節 | トップページ | 2ヶ月ぶりのキノ更新 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

キノコ三昧ですネエ。
展覧会はこちらの新聞にも記事を発見。
1986出版書籍の挿絵担当が始まりとか。間違えて
いましたら誠に申し訳無い事で。
確か5/17までだったと記憶していますがさてさて
いつ行ったのでしょうか。

現時点で週休0日ですか…。んんんんんんん。

投稿: tb1986 | 2015年5月23日 (土) 12時41分

最近はコメントへの御返答も無く。
新刊紹介もトンと無く。
多忙なのかチャットばかりなのか。
さて夏酒送付どうしたものか。
新刊祝いとしたものか。

投稿: tb1986 | 2015年7月20日 (月) 14時29分

tb1986さん、どうもすんまへん。
やっとひと山越えたので寸暇を味わっておりました。
夏酒、いつでも大歓迎ですので遠慮なく送ってくださいまし~(*゚▽゚)ノ

投稿: むらさきしめじ | 2015年7月20日 (月) 18時46分

はじめまして。
ツイッターのリンクからこちらへ参りました。
あんかけ焼きそば美味しそうですね。
私は風邪気味のときは蜂蜜とレモンと生姜汁のお湯割りを飲みます。
早く回復されるといいですね。
失礼おたしました。

投稿: カトレア | 2015年9月19日 (土) 00時56分

カトレアさん、はじめまして。
わざわざつたないブログを訪ねてくださりありがとうございました。
あんかけ焼きそばおいしかったですよ。アミガサタケの歯ごたえとハルシメジのさわやかな香りがいい感じでした。
蜂蜜とレモンとショウガ汁の情報もありがとうございます。効きそうです><

投稿: むらさきしめじ | 2015年9月19日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/61610524

この記事へのトラックバック一覧です: もう初夏ですが:

« アミガサの季節 | トップページ | 2ヶ月ぶりのキノ更新 »