« ようやくアミガサタケの季節が | トップページ | おひさしぶりです »

2014年7月23日 (水)

生きてますよ

忙しいのと、最近はツイッターが日記代わりになってるのとで、こちらは完全放置していますが、生きてます。とりあえず、新刊のご挨拶を兼ねて浮上。といっても10年前の本の文庫化です。10年を経てなお文庫化して読み継がれる本に関われたこと、ありがたく思います。

なお、文庫化にあたり、多少表記を見直したり、新たに邦訳が出た本の情報を加えたり、原書巻末にあった本書に関わりのある人物の架空の集合写真を掲載したりしています。
それと、きのこ活動についてはいろいろあったのですが、代表的な写真だけ並べてすませます。
楽しかったカンゾウタケ狩り
140525_140650 140525_144714140525_182809_2140527_202650

タマゴタケ(今年は最速の6/23に発見)

140623_163622 140623_163751

喫茶きのこ訪問

140627_173120 140627_173731

そのほかドクツルタケ、タケリタケ、ムラサキヤマドリ、ノウタケ、アカヤマドリ、ムラサキホコリ

140701_130148 140701_160919 140713_160750 140713_162430 140713_165011 140713_165058 140715_184552

そしてなんと、7/18には某所でキヌガサタケに出会う。一週間前は大群生だったらしいが、もうこの一本だけで残念。でもこれほどきれいな状態で見るのは初めて。

140718_103029 140718_103153 140718_103217

以上。只今とんでもないゲラと格闘中。ほぼ全面的に原文と突き合わせているのでまるで進まず、次の仕事ができなくて本当にまずいです。ほかにもう1本再校ゲラがあり、さらに『やわらかな遺伝子』刊行前にそのゲラも一度に揃ったときの机はこんな感じでした……orz

140703_121919

|

« ようやくアミガサタケの季節が | トップページ | おひさしぶりです »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

 ん。やはり世の中方々電脳系も新たな方に移って古い方放棄放置空き家化か。時間軸速いので数年後には問題化するであろう(既にしている?)。
 文庫化情報いつも出版情報見かけるMLで見かけずどうしたのだろうと思い書き込み。しかしゲラ紙の山見ますに7,8,9月位迄はちょいと「呑まんか」は無理そうですねえ。11月辺りまでにはどうにかしておいて下さいな。
 それでも茸しているんですねえ。
 何か、神奈川のきのこ団体が新種のきのこ見つけたとか。なんて話を本州の端の地方新聞で見つける妙/楽しさ。

 ではでは。

投稿: tb1986 | 2014年7月23日 (水) 16時48分

tb1986氏、3ヶ月ぶりの更新なのに直後にコメントとは恐れ入ります。
お察しのとおりえらい状況で、先の話などできませぬ。。きのこは息抜きがてら近所ですませております。
新種きのこについては津言ったーでも話題になりましたよ。

投稿: むらさきしめじ | 2014年7月25日 (金) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/60028666

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてますよ:

« ようやくアミガサタケの季節が | トップページ | おひさしぶりです »