« トガリアミガサタケ狙いのゲリラ企画 | トップページ | ご恵贈書籍紹介 »

2013年4月12日 (金)

ハルシメジまで出てきた!

さらに4/7にふらりとイエローモレル&ハルシメジポイントへ寄ってみると、まだかと思っていたハルシメジがわんさか出ていました。

130407_125203 130407_125407 130407_125756 130407_125940

一面のハルシメジ!!↓

130407_130416

これは巨大↓

130407_131156

アミガサはまだ小さいのがぼちぼちといったところ。

130407_131009

収穫。

130407_174509

で、ハルシメジづくしの食卓。

130407_194236 130407_194331 130407_194401

さわやかな風味を堪能いたしました。

おまけ:翌日別の場所でイエローモレルも大豊作。

130408_155116 130408_155634 130408_183201

ベーコン巻きでアスパラと一緒に串焼きにすると、これがまたベーコンの脂がしみて絶品です。われながら大発見。

130408_193519

以上、しかしきのこを楽しんでばかりもいられず、スケジュール的に厳しいので必死に仕事をやっています(ほんとだってば!)。

|

« トガリアミガサタケ狙いのゲリラ企画 | トップページ | ご恵贈書籍紹介 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/57154662

この記事へのトラックバック一覧です: ハルシメジまで出てきた!:

« トガリアミガサタケ狙いのゲリラ企画 | トップページ | ご恵贈書籍紹介 »