« ハルシメジまで出てきた! | トップページ | カンゾウタケまつり »

2013年4月20日 (土)

ご恵贈書籍紹介

しばらくのあいだに何冊か知り合いの方々からいただいた本があったので、遅ればせながらお礼かたがたまとめてご紹介を。

同じ師匠の門下生であるKさんのお訳書。なにかと気になり議論になる放射能について、小項目形式でさまざまな物質や用語を紹介した本。単位の換算など丁寧な訳注を加えるところなどさすがKさんという感じです。
生徒のTさんのお訳書。毎度ながらご自分で見つけた本を刊行へもっていくお力がすごい。これも知識層には良い議論のネタを提供するのでは。
同業のYさんから。似非科学とは一線を画しているとのこと。科学的な議論が気になります。昔から植物を傷めるときに微弱な電流が流れるという話はありますが、もう一歩踏み込んだ議論の模様。

|

« ハルシメジまで出てきた! | トップページ | カンゾウタケまつり »

物書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/57211993

この記事へのトラックバック一覧です: ご恵贈書籍紹介:

« ハルシメジまで出てきた! | トップページ | カンゾウタケまつり »