« 大晦日 | トップページ | エノキまつり »

2013年1月 7日 (月)

新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大晦日から3日まで帰省して近所に初詣も行ってきました。今年は不景気のせいか初詣も人が多かった。ふだんなら正月でもめったに並ばない神社に参道まで人が列を成していたり。まあでもきのこ図鑑の仕事で大晦日の晩から元日の朝までしか帰省できなかった去年に比べ、のんびり過ごせた新年でした。年末から現れたじんましんにはちょっと悩まされていますが。

それと、長丁場でやっていた某大御所の本の翻訳もなんとか年明けに終わり、納品。で、昨日はひさしぶりに近所の湖畔にある洋食屋でポルチーニたっぷりのソースがかかったハンバーグを食べ、温泉に入ってきました。洋食屋は観光客の行くエリアのはずれにあるためか、マスターに新年のあいさつをする常連しか来ておらず。

というわけで、今年はあと2冊仕事を抱えているけど、ぼちぼちやります。今年は私生活にもっと時間を割けるようにするのを目標にしたい。

それからここんとこ忙しくてご紹介できなかったご恵贈書籍を紹介。


師匠のお訳書です。ポップな表紙ですが中身は眉唾ではない様子。



生徒さんのお訳書。これもご自分で探してきた本だそうで、目のつけどころがすばらしい。



こちらは共訳者のうちひとりが生徒さん、ふたりが私と同じ師匠の門下生。元素本、ひそかに増えている?



最後にこれも生徒さんの。各紙書評をにぎわわせて人気のようです。インド在住の経験をおもちのSさんにぴったりの組み合わせだと思います。

そのほか、忘れているのがあったらごめんなさい。

|

« 大晦日 | トップページ | エノキまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/56488919

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 大晦日 | トップページ | エノキまつり »