« いただきもの | トップページ | なんとなく更新 »

2011年9月23日 (金)

近況

半月あけてしまったので、簡単に近況。

台風すごかったですね。八王子で瞬間最大風速43Mということは、うちあたりでも30Mはあったはず。おかげでうちのアパートのアンテナが吹っ飛びました。吹っ飛んだアンテナは隣の駐車場の車に直撃する寸前でケーブルに引っかかってとまっていたとか(大家さんが片づけたあとに聞いたので)。それと1階の庭の仕切り戸が倒壊。アンテナのほうは、住民がみんな部屋についてるケーブル回線経由でテレビ見てるので、設置し直さないかも。

台風一過にタマゴタケスポットへ行くと、タマゴタケの卵よりずっと大きくて弾力のある卵が。

110923_145626

このほかにもうひとつあったのを割ってみると

110922_154728

ゼラチン質の、いかにもスッポンタケ系のです。キヌガサタケだといいな。

翌日また行くと、もとから割れているのがあったので(実はこれが上の2個写ってる写真の上方)、持ち帰ってみた。

110923_155326

育ててみます。割れた原因が人為的なものならだめですが。

|

« いただきもの | トップページ | なんとなく更新 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/52810679

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« いただきもの | トップページ | なんとなく更新 »