« みちくさ | トップページ | でびゅ~? »

2011年7月30日 (土)

JAXA専属漫画家(?)さんの絵がほしい

いや~、時蠅は矢を好むですなぁ。>Time flies like an arrow.

また半月ブログを放置してしまった。なんやかやで必死に仕事はしておりますが、なかなか思うように進んでいません。とりあえず近況を箇条書き。

先週末は同業の友人の結婚式二次会へ。ホテルで立食パーティーだったが、交友関係の広さから、ギターの弾き語りやピアノの生演奏のほか、花嫁花婿の所属する太鼓の会による演奏におふたりも参加するなど、とてもすばらしく充実した時間だった。Hさんの着物姿も素敵でしたよ。写真はあるが公表できず残念。

解散後は一緒に参加したやはり同業のOさんと町田へ繰り出して飲む。いつもの名店は日曜で閉まっていたので、一度行ってみたいとチェックしていた店を、おぼろげなグーグルストリート検索の記憶を頼りに探したら見事に見つかり、そこがまたいい日本酒は置いているし、魚料理がうまいし、大変満足。満足しすぎたせいか、酒豪のOさんも珍しくろれつが回らなくなり、帰りは歩くのもふらふらになって結局タクシーで帰宅。翌日メールしたら「年取ったのかなぁ」とぼやいていた。いや、きっと疲れがたまってたんだよ。

そして今週末は金曜に近所の宇宙研公開にちょこっとだけ立ち寄る。太陽関係のブースに行ったがY氏がいないので、グッズだけ買って風のように去る。

こんなイトカワラッコの手首パッドなんかもありましたが

110729_113451

結局Tシャツと帽子とクリアファイルで4600円の散財。

110729_131017

会場も相変わらず盛り上がっていましたよ。はやぶさコーナーは長蛇の列で、

110729_113639

外では宇宙飛行士が子どもたちに囲まれて熱中症になりかけていた(?)し、

110729_114122

噂には聞いていた、はやぶさコスプレのあのお方もいらしていたし。

110729_114320 110729_114339

まあ最近はそんなところです。

あと、前にも話しましたが、宇宙研公開のパンフレットやうちわなどでおなじみの、このルミ姉さんみたいな絵を描く人の大ファンなんですが、もっといろんな絵を描いて売ってくれませんでしょうか。なんならキャラクターグッズも出してほしいです。

110730_214850

|

« みちくさ | トップページ | でびゅ~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙研のイラストを描いてらっしゃるのは、
黒谷明美准教授ですよー。
http://www.kids.isas.jaxa.jp/job/kurotani02.html

投稿: とおりすがり | 2011年8月 7日 (日) 13時52分

とおりすがりさん、ありがとうございます!
以前、宇宙研内部の方とは聞いていたのですが、准教授さまですか~! とてもお人柄のよさそうな素敵な方ですね。お忙しいかと思いますが、ぜひ今後もたくさん描いていただきたいものです。

投稿: むらさきしめじ | 2011年8月 7日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/52348944

この記事へのトラックバック一覧です: JAXA専属漫画家(?)さんの絵がほしい:

« みちくさ | トップページ | でびゅ~? »