« いただきもの | トップページ | 知人の個展やら、休暇やら »

2011年5月30日 (月)

ひとやま越えた

震災ですっかりペースを乱されたこともあって納期を延ばしていただいていた本がようやく訳了。いやほんと、こんなはずじゃなかったんだが、なんとか終わってよかった。そんなわけで、訳了記念と数日遅れのハッピーバースデートゥーミーということで、今夜は福島の地酒「ロ万(ろまん)」を開け、昨日大家さんからいただいたグリーンピース(僕のベランダの真下にある庭で作っていた)を、マイタケの卵炒めにケチャップと一緒にトッピングしたりしていただく。旨し。次の仕事は前の仕事が遅れたせいで今から暗雲が立ちこめているが、1月上旬にあんこうを食べに行って以来、一日たりとも休んでいないので、精神衛生上の理由からも、少し旅行でもしたいと思っている。震災直後よりさらに増大した仕事場のエントロピーを下げる作業も必要なのだけれども。

ひとまず今晩は休ませてもらおう。

|

« いただきもの | トップページ | 知人の個展やら、休暇やら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/51805564

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやま越えた:

« いただきもの | トップページ | 知人の個展やら、休暇やら »