« 遅まきながら流行に乗りました | トップページ | 雪 »

2011年2月 5日 (土)

復活

一部の方にご心配をおかけしましたが、インフルはほぼ治りました。先ほど、最後のタミフルを飲み終えたところです。

110205_195543

販売元の中外製薬さん、ありがとう。製造元のロシュの工場の人、ありがとう。原料のシキミ酸を採取する八角を生産しているたぶん中国あたりの人、ありがとう。そのあいだの輸送業者の人もありがとう。おおなんと美しい世界。人はみな支え合って生きているのだ。(タミフルの影響でおつむがちょっと暴走しているようです)

咳とたんが少し残ってるけど、今日は約1週間ぶりに外食。自炊の麺類か買ってきた惣菜ばかり続いていたので、いつもの店のBランチの「チカの唐揚げのサラダ添え」がめちゃくちゃうまかった。

さあ、あとは仕事の遅れを取り戻すだけ。「だけ」ってのが途方もなく大変なんだけども。まあこつこつやるしかないです。千枚の翻訳も一枚からって言いますもんね(謎)。ある意味目の上のたんこぶ的存在だった再校ゲラも病身にむち打ってなんとか金曜着で返送し、あとT社関係で残っているのは「訳者あとがき」だけ。ほぼK社の仕事に打ち込む態勢が整いました。あとは翻訳の神様、どうか舞い降りてきてくださいまし。

でも、療養中に確定申告の準備も進めて、株式関係以外はほぼ決算完了。ただ、約1社の支払調書がまだ届いていないんだよな~。メールで尋ねておいたけど、担当者が年賀状の返事もなくて今も会社にいるのかわからないから、直接電話しないとだめかもな。

|

« 遅まきながら流行に乗りました | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/50786403

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 遅まきながら流行に乗りました | トップページ | 雪 »