« あんこう最高! | トップページ | 新年恒例の »

2011年1月16日 (日)

ウェブから驚喜がやってくる!

たわむれに検索していて、びっくりするものを見つけてしまった。

http://www.j-wave.co.jp/blog/tokyoremix/archives/2011/01/post_541.html

しょこたんに訳書が紹介されてる~!!

もとよりしょこたんは科学番組によく出ていてその方面に興味があるはずだけど、いや~、まさか自分の文章をしょこたんが読んでくれる日がくるとは。ギガントうれしいw

これを機会にお近づきになれるかな~、なんてわけがない(笑)。

というわけで、しょこたんもオススメのこの本、刊行は去年ですが内容は少しも新鮮味を失っていませんので、どうぞよろしく。地球にぶつかる小惑星をどうにかするには、核爆弾やロケットぶつける以外にもっといい方法があるって知っていますか? そんなスゴ楽しい話が満載ですよ!

|

« あんこう最高! | トップページ | 新年恒例の »

物書き」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(?)
こういうのって、新聞の書評とはまた違ったうれしさがあるんでしょうねぇ…

私の夢はJ事務所方面の人が読んでくれることです。V6の岡田君とかは、真面目なインタビュー番組をJ-WAVEでやっているので、「翻訳者のしごととは?」とかいって番組に呼んでもらうとか…(妄想中)

投稿: kumagai | 2011年1月16日 (日) 17時53分

kumagaiさん、ありがとうございます。
自分が訳すような本は書評には載ってもエンタメ系で扱われることなんてまずないから、こういうのはとってもうれしいんですよね。科学を一般の人に広めるチャンスにもなるし。とか理論武装しながら、やっぱあのしょこたんが読んでくれたのかと思うとそれだけで面はゆい^^)

J方面の妄想はいいけど、V6の岡田君にまっすぐ見つめられてインタビューされて、大丈夫なの?

投稿: むらさきしめじ | 2011年1月16日 (日) 20時21分

うわ~! すごいhappy02
これは嬉しいですね~!!
思わずしょこたんファンになってしまいます。かわゆす!

投稿: yukivani | 2011年1月18日 (火) 15時41分

yukivaniさん、ありがとうございます!
お手伝いくださったおかげですよ~! ほんと感謝してます。マンモスうれぴー。あ、これは違うかたでしたね。

投稿: むらさきしめじ | 2011年1月18日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/50602782

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブから驚喜がやってくる!:

« あんこう最高! | トップページ | 新年恒例の »