« タイトル考える余裕もないです | トップページ | 解放感 »

2010年11月14日 (日)

進捗

お久しぶりです。仕事のほうは、M社の再校チェックと小見出し挿入を終え、訳者あとがきの大ざっぱな草稿を今日書きました。T社については本文を訳了し、あとは年表と用語集などを残すのみ。なんとか間に合うメドがついてきました。ふぅ。

おかげで女子バレーも今日は最後まで観る余裕が。世界ランク1位のブラジル相手に2セット連取したあとの逆転負けは非常に悔しい。江畑と毛色の違う迫田が使えていれば、後半に相手を攪乱させることもできたかもしれないのに、この試合に迫田の代わりに石田をベンチ入りさせていたのはちょっと疑問。夏にブラジルに勝ったときなどにサーブがよかったからとの理由を解説で言っていたが、試合慣れしていないままいきなり決勝トーナメントに出すのは厳しい気もするな~。しかし、これまで全試合実質ノーカットで放映してきたTBSも、さすがに今日は第2セットが35-33という驚異的な競り合いだったためか、第4セットがいきなり16-15からの放送となった。残念だが、今回は余計な演出を排除してよく試合をきっちり見せてくれていると思う。TBSさん、ありがとう。

|

« タイトル考える余裕もないです | トップページ | 解放感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/50021697

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗:

« タイトル考える余裕もないです | トップページ | 解放感 »