« ヤマトが不意討ちを食らいましたが、航行に支障なし。 | トップページ | ground zeroという言葉の重み »

2010年9月 7日 (火)

9月になったんだな~

連日、夕立も降らぬ猛暑が続いているが、今日はかなり風があって、空にも高い秋の雲が浮かんでいた。夜は、久しぶりにエアコンを切って窓を開けると、心地よい夜風が頬を撫でる。けれど、この夜風の運ぶ青々とした草のにおいを嗅ぎ、いくつもの鈴の音を奏でる秋の虫のさえずりを耳にすると、胸の中ががらんどうになったような虚しさともの悲しさもおぼえる。

今年も夏、終わっちゃったんだなあ。(仕事しかしなかったorz)

感傷に浸っている暇はないかもしれないけれど、せめて夏の終わりに、あの閉園前の遊園地にいるようなゆったりした焦燥感をじんわり味わうだけの感性は、持ち合わせていたい。

|

« ヤマトが不意討ちを食らいましたが、航行に支障なし。 | トップページ | ground zeroという言葉の重み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/49375866

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になったんだな~:

« ヤマトが不意討ちを食らいましたが、航行に支障なし。 | トップページ | ground zeroという言葉の重み »