« 近況もろもろ | トップページ | 9月になったんだな~ »

2010年8月28日 (土)

ヤマトが不意討ちを食らいましたが、航行に支障なし。

今日は悲しい出来事がひとつ。

スーパーの駐車場で車をこすられた。買い物を終えて車へ戻ると、右前方のフェンダー部分に凹みと擦り傷が。すでにそちら側の駐車スペースはもぬけの殻。ああ、当てたまま駐車せずに逃げたのかなあ。ふう、こういうこともあるよね。どうせなら過去に自分でこすった左後方にやってほしかったかな。トホホな気分で帰宅してから、塗装のはげたところが錆びないよう、タッチペイントで応急処置をしておく。ま、走行距離10万キロの歴戦をくぐり抜けた老朽艦だから、新車でやられるほどのショックはないけどね。しかし、あのスーパーの第二駐車場はスペースが狭いから今後も気をつけないとな~。

さて、へこんでいてもしょうがないから、仕事、仕事。でも今日のバレーは深夜3時過ぎからか。録画を後日見るか迷うところだなあ。すでにネットのニュースでイタリアにフルセットで勝ったのは知っているのだが。しかし、勝負強くなったねえ、全日本。ジュースをものにする試合が結構多いし、ジュースのセットを落としても、気持ちを切り替えて次のセットをきっちり取ったりできるようになった。相手ホームでの対中国はさすがに負けたけど、以前のような圧倒的な力の差は感じられなくなっている。ただ、アタッカーは多少交代できる選手層の厚みはあるが、セッターがいまだに小さな竹下に頼り切っているのが不安。大型の控えセッターともう少しちゃんと息が合うような練習をする余裕はないのかな。竹下が怪我でもしたら大変だ。でも今までしたのを見たことないからすごいよな~。

|

« 近況もろもろ | トップページ | 9月になったんだな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/49270775

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマトが不意討ちを食らいましたが、航行に支障なし。:

« 近況もろもろ | トップページ | 9月になったんだな~ »