« 梅雨どきのきのこ | トップページ | カリメロ発見 »

2010年7月14日 (水)

休養しろってことなのか?

数年ぶりにじんましんが出てしまった。

これがつらいんだ、また。ただ発疹が出るだけならいいが、発疹が熱をもって全身が熱ぼったくなってだるくなったり、眠くなったりするから、仕事に大きく支障を来す。まだ頭部と背中、腰回りぐらいで、かゆさも軽いけれど、あまりにも眠いので、知人に話したら、ほかに原因があるかもしれないから一度内科にみせたらと言われたので、今日病院へ行ってきた。

徒歩15分ほどの場所にあるそこそこ大きな病院で、朝9:30に入って11:50ごろ出たから、規模のわりにそんなに待たされなかったほうなのかも。結局、内科の先生いわく、「まず皮膚科でみてもらってからのほうがよかったです。とりあえず抗アレルギー薬出しときますので、飲んでも効かないようなら改めて皮膚科へ行ってください」とのこと。「うちには皮膚科はないので、行くなら近所の○○病院がありますよ」と親切に別の病院も教えてくれた。

というわけで、しばしもらった薬を試します。前回なったときは1か月以上かかったから、長引かないように願いたい。とくに顔の発疹は外出時につらいんだよなあ。

ちなみに食べ物は制限ないが、アルコールは控えろとのこと。うう、これは厳しい^^)。

疲れが影響してるのかもしれないので、しばらく睡眠をよくとるようにしようか。これを機に部屋の掃除片づけもしはじめてみたのだが、結構途方に暮れています。とくにたまった本が本棚に入りきらず、床に並べたままでどうしようもない。もう本棚置くスペースもほとんどないし、でかい部屋に引っ越す金もないし。

|

« 梅雨どきのきのこ | トップページ | カリメロ発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い、体が資本の肉体労働ですので、無理しないようにしましょう。
こちらは、ようやく1ヶ月来の激甚疲労状態から脱却したところです。
早寝早起きを!といいつつ27時半にコメントを書いているわたくしもなんとかしなくちゃですね。

投稿: ふく | 2010年7月15日 (木) 03時27分

ふくさん、ありがとうございます。
一番大変なときに出なくてよかったけど、ふっと気が緩んだときに疲れが出てしまうものかもしれませんね。ふくさんもお気を付けて。

投稿: むらさきしめじ | 2010年7月15日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/48878968

この記事へのトラックバック一覧です: 休養しろってことなのか?:

« 梅雨どきのきのこ | トップページ | カリメロ発見 »