« コネタ | トップページ | いよいよはやぶさ帰還ですね »

2010年6月 8日 (火)

ふたごのたまご

は~い、いよいよお仕事は最後の追い込みですよ~。

というわけだけど、ちょっと珍しいことがあったのでブログ更新。

今日、昼は「すぐおいしい、すごくおいしい」のチキンラーメン(株主優待の残り)ですまそうと思い、器に空けて卵を割ったら、なんと――

100608_120026

双子だった。すごい眠かったのに眠気が吹っ飛んだよ。あるとは聞いていたが、実際に出会ったのは初めてじゃないかな~。思わず「得した気分」とツイートしたら、Kさんから「その分、白身が少ないとか(^^)」とかお返事が。でも、黄身のひとつは崩して、ひとつはそのままで食べるなんてこともできるんだぞ~、とかいって。

あと、先日更新の手続きをした免許証を取りに行ったら、なぜか区分が普通車でなく中型になっていて、「中型は中型車(8t)に限る」と但し書きが。その場で署員の方に尋ねたら、最近中型車の区分ができたので、旧制度で普通免許とった人は特例で中型の一部を運転できることにしているとのこと。前に自分で引っ越ししたときに2トン車まで行けるはずとしてレンタカー借りたことがあったが、今度は8トンまで行けるとはすごい。ただ、総重量8トンで、積載重量は5トンまでらしいが。だがこれなら、あれから一段と本が増えた今でも自分で引っ越しできるかもしれない。いや、トラックで運ぶのはいいが、荷物運びの作業を考えていないじゃないかorz

さて、ブログはこのくらいにして、仕事に戻ります。あ、そうだ、免許に初めて眼鏡の条件が付いたんだけど、今までなぜ条件が付いてなかったのが不思議だ。そういえば最初のころはコンタクトで更新に行っていたからなあ。でも前回はメガネだったはずだが、警察の人がスルーしてしまったのか。

|

« コネタ | トップページ | いよいよはやぶさ帰還ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kです。
たまごの殻の容積が通常通りだとすると、
1) 白身が少ない (さきほどの案)
2) 黄身二つ分が通常の一つ分の大きさ。
  (一個ずつが小さい)
3) 殻の中で黄身がぎゅぅーっとなっている。
4) 卵の殻の中が異次元とつながっている。
のいずれかということかとおもいます。

投稿: K | 2010年6月 8日 (火) 22時25分

Kさん、さっそくどうも。
さすが理系出身らしい分析^^)
3)の「ぎゅぅーっ」が好きですが、
正解は
5)実はうずらの卵をふたつ割った
でした。とかいって。

投稿: むらさきしめじ | 2010年6月 8日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/48577977

この記事へのトラックバック一覧です: ふたごのたまご:

« コネタ | トップページ | いよいよはやぶさ帰還ですね »