« きのこ→仕事→きのこ、の1日 | トップページ | ふたごのたまご »

2010年6月 2日 (水)

コネタ

6月病だけど必死に仕事してます。

今日の昼、ツイッターで

首相は辞意、野口さんにはG。

とつぶやいたら、思いのほか反響があったので、

小沢さんは辞職、野口さんはGショック。

ともつぶやいたら、こちらは勇み足だった模様。ふくさんに「日光の手前」と言われてしまった。しかし、「にっこう」と入力して最初に変換されるのが「日航」で、次の候補が「日興」というのは、ちゃんと仕事をしていない証拠なのだろうか。ううむ。

それにしても日本の政治は冗談言ってられないぐらい困ったものだなあ。昨日の昼にテレビで辻元さんが「前に鳩山さんに普天間の件をどうするのか訊いたら、グアムに移転したいと言ってました」と言ったときも、ふくさんなどからグアムからの移動時間は戦略上問題にならないと聞いていたから、それが一番なのになんで結局こうなったんだと思ったけれど、問題は首脳でなくて、なにか黒い圧力なのだろうか。だとすれば日本の政治は首をすげ替えても何も変わらないのだろうか。

コネタからいつのまにか暗い話題になってしまったので、明るい話に戻そう。野口さん、お疲れさま! ISSからの写真はほんと素晴らしいので、ぜひ写真集出してください!

|

« きのこ→仕事→きのこ、の1日 | トップページ | ふたごのたまご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳩山さんがグアム移転を本気で考えていたのは多分本当だと思う。5月末縛りがなければ実現したかも。
「とりあえず辺野古」で段階的に県外国外へ移転というのが腹案だったという説も。
私も辺野古決定に過剰反応しすぎたかも、とちょっと反省。
もうちょっと続投してもらってもよかったかもしれない。
などと思っています。

投稿: ふく | 2010年6月 3日 (木) 01時24分

私のATOK君も「燃える」と出そうとすると、「萌える」と変換します。今、放火の事件の仕事が佳境のはずなのに(苦笑)。

投稿: ふく | 2010年6月 3日 (木) 01時26分

段階的にですか。苦しい折衷案かもしれないけど、一時的なもののために辺野古の環境が壊されたり、莫大な費用負担が生じるのも考え物ですね。

投稿: むらさきしめじ | 2010年6月 3日 (木) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/48526507

この記事へのトラックバック一覧です: コネタ:

« きのこ→仕事→きのこ、の1日 | トップページ | ふたごのたまご »