« 文字通りの立夏です | トップページ | 会津の地酒を利く »

2010年5月14日 (金)

しばしのお別れ

まるで鉛のおもりをつけて水銀の海を泳いでいるかのように仕事をしています。

でも明日は(いや今日は)、あの素晴らしき羊毛タマゴタケを製作者の展覧会出品のために返さなければならないので、しばしの別れの前にちょっと記念撮影。

100514_013102

「じゃあ、行ってくるね」

「また会えるよね、たまちゃん?」

「もちろんだよ。それまでるすばんをよろしく」

「うん、ご主人さま、締め切り迫ってるのに五月病なんかになっちゃってるみたいだけど、ぼくなりに癒してみるよ」

「たのんだよ。最近ニコ動やyoutubeで癒しの映像音楽に頼ってるけど、映像見たいあまりに辞書のウィンドウを開けないなんて本末転倒なことをしてるようだからね」

|

« 文字通りの立夏です | トップページ | 会津の地酒を利く »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

「たまちゃん」しばしの出張仕事なのですね。制作者の方によろしくお伝えください。すごい出来だと。
ところで、小さい方の子は誰?

投稿: ふく | 2010年5月14日 (金) 03時21分

製作者にはすでに「業界から絶賛の嵐」と伝えてあります。次回つくるとしたらベニテングかハナイグチとの要望とともに^^)

小さい子は、茨城県きのこ博士館で買った、メモなどをはさんで立てておくものです。同館に二年ほど前に切れた携帯きのこストラップを再購入しようと行ったら、残念なことにもうきのこグッズの販売をやめてしまっていました。

投稿: むらさきしめじ | 2010年5月14日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/48353497

この記事へのトラックバック一覧です: しばしのお別れ:

« 文字通りの立夏です | トップページ | 会津の地酒を利く »