« 教科書のゲーム化はアリか? | トップページ | きのこ→仕事→きのこ、の1日 »

2010年5月27日 (木)

火星のオリンポス山は標高2万5000メートルだそうです。

また歳をひとつとってしまった。

Fさんに「後期アラフォー突入」と言われて激しく落ち込んだけど、冷静に考えてみたら、アラフォーは40前後なんだから、後期アラフォーは正確には41歳なんじゃないのか? まあでも誤差だな。

さ~て、そんなことより仕事、仕事。この山越えるまでは自分にご褒美もおあずけだ。しかしこの山はきびしいな~。のぼるほど急峻になって、おまけに天候も悪化。8合目のベースキャンプで何日も足止めを食らったりしながら、ようやく青息吐息で9合目にたどり着いた。しかしもう空気も薄くて高山病でふらふらだ。5月中に登頂の予定は無理になったが、なんとか6月第1週に登り切りたいものだ。それも結構きつくなってるけど。

あ~、誕生日に何暗い話書いてるんだ、おれは。もっと前向きに行こう。

と、言いながら、息抜きのパックマンにはまっています。だめだよ、9合目の山小屋にこんなの置いておいちゃ。↓

http://www.google.com/pacman/

|

« 教科書のゲーム化はアリか? | トップページ | きのこ→仕事→きのこ、の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アラフォー=40歳前後。
四捨五入40歳が対象、と思っていましたが、如何なものでしょうか。
幅広すぎ?
特に30歳代後半方々はこうは呼ばれたくないかも。

投稿: tb1986 | 2010年5月28日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/48467691

この記事へのトラックバック一覧です: 火星のオリンポス山は標高2万5000メートルだそうです。:

« 教科書のゲーム化はアリか? | トップページ | きのこ→仕事→きのこ、の1日 »