« 春の風物詩 | トップページ | 野菜は高騰でも、きのこは豊作♪ »

2010年4月16日 (金)

ぶるぶる

さむっ。

4月も半ばだというのに、多摩西部では降雪8センチの予報。えっと、地軸が傾いちゃいましたか? それともアイスランド火山の噴煙をきっかけに氷河期突入ですか? 夕方行きつけのファミレスへ行ったら、ウェイトレスさんから「さっき雪がちらついたってお客さんが言ってましたよ」と聞かされた。明日雪が降れば、東京降雪の最遅タイ記録らしいが、果たしてどうなるか。いやもう、せっかくクリーニングした冬物をまた着なくちゃいけないじゃないか。勘弁してよ。先日幼菌だったきのこは、この寒さで土にでも帰っちゃったんじゃないか? 日曜から暖かくなるらしいから、そのままいけば来週末にもう一度収穫のピークを迎えてくれるだろうか。

ところでソフトバンクがビクターとテイチクを買収との記事が流れているが、実現したらビクターのロゴマーク(スピーカーのそばに犬がいるやつ)が、お父さん犬になるのでしょうか?w

|

« 春の風物詩 | トップページ | 野菜は高騰でも、きのこは豊作♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/48102530

この記事へのトラックバック一覧です: ぶるぶる:

« 春の風物詩 | トップページ | 野菜は高騰でも、きのこは豊作♪ »