« Spring has come. | トップページ | 四月愚者 »

2010年3月29日 (月)

アミガサタケ続報

やばい、やばい。仕事が進まない。

というわけで今日は簡単にアミガサタケの続報だけ。昨日、近所の珍種ホシザクラを見に行こうとして渋滞にはまり(逃げ場のない一本道の両側に大型小売店を乱立させる都市計画が間違っている)断念した帰り、一週間ぶりに例の神社を定点観測に行き、また塔の立ったものを4本ほどゲット。うち2本を晩飯でオムレツにしておいしくいただきました。

100328_170433 100328_170650 100328_174740 100328_191341

それにしても寒いねえ。最後にひとつだけ、珍しく宣伝。先週新刊が刊行されました。科学書なんだけどトンデモ系みたいなタイトルですが、ユーモアたっぷりの書きぶりで地球滅亡のパターンを9つ検討しながらいつのまにか天文学の知識が身についてしまう素敵な本です。

そんな終末のガイドブック「地球の滅び方」、あなたの人生の旅のお供にぜひ^^)。

右上の☆今が旬☆というところの最初に貼っておきましたので、お求めの方はこちらからどうぞ。

|

« Spring has come. | トップページ | 四月愚者 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/47939695

この記事へのトラックバック一覧です: アミガサタケ続報:

« Spring has come. | トップページ | 四月愚者 »