« 和太鼓の話題^^) | トップページ | 津波は因子が多くて複雑なのだ »

2010年3月 1日 (月)

やれやれだ

というわけで伊豆より帰宅。

チリ地震の津波が来そうだということで、午前中に出て海沿いを避け、御殿場経由で帰る。途中で真鶴道路などが通行止めになったと知ったので、やはり正解だった。ところが山道の県道を抜ける途中、自転車とバイクの事故に遭遇。直前に僕の車を追い抜いていった2台のバイクのうち1台がレース仕様の自転車と接触したらしいが、つづら折りの坂道だったので、直接見ていないからよくわからない。曲がった先に点々とチャリとバイクが転倒していて、驚いて車を止め、手前のチャリに駆け寄ると、チャリは前輪がもぎとられていて、そばで転がっている人は手足を痛そうにしている。すぐに携帯で救急車を呼んだが、管区のは出払っていたため隣の管区に電話を回され、到着に多少時間がかかった。バイクの人は立ち上がって歩けるようだが記憶がとんでるとのことでちょっと心配。後ろから車とバイクで来た人も一緒に心配そうに待っていると、ようやく救急車が到着。やがてパトカーも到着。しかし怪我人ふたりだと救急車がもう一台要るとのことで、応援を呼んでいた。ただもう僕らにはやれることがないので、目撃もしていないならとりあえず用はないから帰っていいと言われた。たぶん命に別状はないと思うのでよかったけれど、やれやれだ。

|

« 和太鼓の話題^^) | トップページ | 津波は因子が多くて複雑なのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/47693973

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれだ:

« 和太鼓の話題^^) | トップページ | 津波は因子が多くて複雑なのだ »