« 半年分話した | トップページ | 2010年問題 »

2010年1月24日 (日)

た~の~し~ん~だ~

ふくさん一家とHさんと『秘密結社鷹の爪ザ・ムービー3』を観てきた。

期待を裏切らないギャグセンスに終始笑いっぱなし。こんなに堂々と笑ってみられる映画も久しぶりだ。100席ぐらいのこぢんまりとした部屋だから、観客の一体感がなおさら強まったためかもしれない。某大御所からクレームがつかないかとヒヤヒヤするぎりぎりのパロディもあったが、それにCGで加担する『三丁目の夕日』などの山崎監督もたいしたものだ。分析するのは野暮な映画なので、これ以上は語らないが、苦労を重ねたフロッグマン氏だからこその、従来のアニメの殻を破るすばらしい作品だ。金かけるだけでいいものが作れるわけじゃないことと、時代を先取りするアピールのしかたを教えてくれる。作品中に広告をしのばせるプロダクトプレイスメントなんて、以前の作品からやってるけど、最近のテレビドラマのほうが後追いしてるんじゃないか?

映画の余韻にひたったまま、ミッドタウン近くの魚介のうまい店で晩飯。寄せ鍋では今季初のあんこうも食すことができた。味噌仕立てじゃないからあっさりしているが、これもありだな。そうだ、そろそろ茨城の知り合いのところへあんこう食べに行く予定を立てなきゃ。

|

« 半年分話した | トップページ | 2010年問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むらさきしめじさん、おつきあいただきありがとうございました。面白かったですね。またよろしく。

投稿: ふく | 2010年1月25日 (月) 12時11分

ふくさん、こちらこそありがとうございました。
作品はまだ続いてほしいですね。

投稿: むらさきしめじ | 2010年1月25日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/47376368

この記事へのトラックバック一覧です: た~の~し~ん~だ~:

« 半年分話した | トップページ | 2010年問題 »