« 韓流に疎いので初めて知りました | トップページ | 忘年会 »

2009年12月 4日 (金)

図書館とローストビーフと私(部屋とTシャツと私みたく)

ローストビーフのお歳暮が届く。Nさん、いつもありがとうございます。牛肉は最近、こんなときぐらいしか食べなくなってしまったなあ。冷凍できるからいつ食べてもいいのがいいですね。先日、九州旅行へ行った母親が土産にくれたカラシ蓮根は、くれたその日が消費期限で、その4日後に知らずに食べて青くなったものだが、深夜にもかかわらずボツリヌス中毒についてtwitterで的確なアドバイスをくださったふくさん、ありがとうございました。

昨日は近所の図書館で不要になった蔵書の無料提供があったので行ってきた。しかしこの不景気のせいか、午後1時開始で、3時すぎに行ったころにはもうめぼしい本はほとんど残っておらず、わずかに2冊、いずれ仕事の資料に役立ちそうなものを見つけて持ち帰っただけ。ううむ、これじゃあ新刊は売れないわけだ。

それと、先週末は大学時代からの友人・先輩と三軒茶屋の隠れ家的飲み屋でまったり。ほんとに大当たりのお店で、Mさん、ありがとう。またぜひ行きたいね。

|

« 韓流に疎いので初めて知りました | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/46933400

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館とローストビーフと私(部屋とTシャツと私みたく):

« 韓流に疎いので初めて知りました | トップページ | 忘年会 »