« 新酒を買う | トップページ | 2010年になりました »

2009年12月30日 (水)

ちょい掃除

今年「も」大掃除はできなかったが、今日布団を干したついでに部屋に掃除機をかけ、テレビやFAXやパソコンに積もった埃を吸っておしまい。でもパソコンの通気孔に詰まった埃をごそっと吸い取るのはちょっと快感だね。

おととい、昨日と、寝る前にテレビをつけたら『ライアーゲーム』というドラマをやっていたので、ちょっと見はじめたらはまってしまった。深夜に2話ずつ放送しているので再放送のようだが、ふだんドラマは連続して見る自信がないから眼中になかった。これは数学をドラマにとりこんでわくわくドキドキさせる道具にしている点でなかなか面白い。見終わると朝5時近くになるので、今日も超寝坊してしまった。8時半には一度起きて寝ながらノートPCでニュースをチェックしたのだが、気づかぬうちにまた撃沈していた。仕事遅れてるのに、いいのかこんなので、オレ?

明日は買い物の手伝いを頼まれているので午後には実家へ帰る。だからたぶんこれが今年最後の更新になるだろう。関係者のみなさま、今年もお世話になりました。また来年もどうぞよろしく。

|

« 新酒を買う | トップページ | 2010年になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/47157432

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい掃除:

« 新酒を買う | トップページ | 2010年になりました »