« 図書館とローストビーフと私(部屋とTシャツと私みたく) | トップページ | 当選 »

2009年12月 8日 (火)

忘年会

昨晩は業界の忘年会。今年は160人とかで、さすがに会場が手狭になってきた感が強い。それだけ業界の勢力が増したということならまあ喜ばしいことではある。このご時世だから営業活動が盛んになったというせいもあるかもしれないが。

今年は新しく知り合いも誘ったので、また一段と楽しい時間を過ごせた。Aさんが青森からいらしていたのにもびっくり。春と合わせて今年は2回もお会いでき、なんだか春と冬で二度も桜を見た気分。しかし、お仕事のしすぎか、指が使えなくなって音声入力へ移行したらしく、大変な一年だったという。他人事ではない気もするが、どうぞお大事に。

解散後、忙しくて参加できなかったT社のK氏と落ち合い、数人で改めて飲み直す。C社の編集の方にきのこ好きがいらっしゃるのがわかったのは大収穫だった。来年の春の幸にはぜひ、と今日改めてメールを打つ。

今日の市内は静かだ。昨日は米軍が基地内で焼夷弾の爆破処理を強行し、白昼に何度も大きな爆発音が響いた。twitterでつぶやいていたら、ふくさんがブログで横暴への怒りを代弁してくれた。今日の新聞を見たら、昨日は黒煙も上がっていたらしい。でもなぜ地方面にしか載らないのか。沖縄基地移転問題がさらにこじれるのを嫌がる政府の事情を察してマスコミが気を使っているわけでもあるまいが。

|

« 図書館とローストビーフと私(部屋とTシャツと私みたく) | トップページ | 当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘年会はありがとうございました。いろんなかたにご紹介頂けて良かったです。青森のAさんにも初めてお会いできました。
ところで、私のブログにコメントありがとうございました。公開してありますけど、よいですよね?

投稿: Karin | 2009年12月11日 (金) 19時18分

Karinさん、コメントありがとうございます。この世界、人脈は大事ですからよい機会でしたね。ブログでの公開はかまいません。

投稿: むらさきしめじ | 2009年12月12日 (土) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/46967018

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 図書館とローストビーフと私(部屋とTシャツと私みたく) | トップページ | 当選 »