« いいオトナがこんな映画をみて…… | トップページ | 新酒を買う »

2009年12月25日 (金)

サンタ苦労す。。。

昨晩、うっかりサンタさんから添付ファイル付きのメールを受け取ってしまったから、年末年始も実家でのんびり酔いつぶれて過ごすわけにはいかなくなった。添付ファイルは来月刊行本の最終ゲラで、チェックの期限を今日確認したら、月曜までにできるだけ見てほしい(残りは年明け)といわれ、無茶言うサンタさんだなあと思った。「それはサンタでなく、サタンでは?」と言ったHさん、うますぎます。でもまあ直すところはおおかた直したはずだから、まだ今年はましか。年明けには別のゲラが届きそうだから、どのみち今やんなきゃいけないんだよね。

しかし、今やってる仕事はまた遅れちゃうなあ。寝ている間に小人さん、出てきて片づけてくれないかなあ。でも小人さんに任せられるような仕事は無さそうだから、現実を直視するしかないか。うわあ、目が、目があああ!

|

« いいオトナがこんな映画をみて…… | トップページ | 新酒を買う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事大変そうですね。「サンタではなく、サタンでは?」に大受けしました。仕事とお酒のやりすぎには、くれぐれも気をつけて。よいお年を!

投稿: マーニャ | 2009年12月27日 (日) 15時40分

マーニャさん、ありがとう。超うけますよね。
今年も大掃除はせずに終わりそうです。
そちらもお体気をつけて、良いお年をお迎えください。

投稿: むらさきしめじ | 2009年12月27日 (日) 19時11分

お仕事ご苦労さまっす。
私の場合、よく小人さんが夜中に仕事してくれますよ。ただ、うちの小人さんは仕事が雑なので困りますが。
まあ、いざとなったら「バルス」ですね(というわけにいかないところがオトナのつらいところ)。

投稿: ふく | 2009年12月28日 (月) 02時36分

ふくさんもいつもお疲れさまです。
ふくさんの小人さんは幽体離脱したご自身ですよね。いや、でも多忙ななかの旺盛な執筆活動を見るかぎり、クローンがいるのかな。
バルスは時々使いたくなりますねえ。ラピュタのネタふりをわかってくださり、ありがとうございました。

投稿: むらさきしめじ | 2009年12月28日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/47114684

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ苦労す。。。:

« いいオトナがこんな映画をみて…… | トップページ | 新酒を買う »