« スズメバチと暮らす男 | トップページ | 道志へ行紅葉 »

2009年11月 7日 (土)

ナラタケのクリームパスタ

近ごろ寒暖の差が激しすぎる。

今日は小春日和のなか、F公園でランチをとってから、公園内を散策。すると前にも見つけた植え込みで、またナラタケの群生を発見。ベストのタイミングに近く、ツバが分かれたばかりのみずみずしいものばかり。よさげな株を適当にとって持ち帰り、5本ほど使い、昨日の余りのタコとアスパラをぶつ切りにしてパスタと一緒にゆで、半年前に賞味期限が切れたツナクリームソースをかけてみた。秋の幸、ごちそうさまでした。これで腹をこわしたら、きのこのせいか、賞味期限切れのソースのせいかわからないね。

091107_144203 091107_153447

パスタソースが2人前だったので全部かけたらひたひたになってしまった。

091107_210521

なんだか見た目が悪いけど、かける前はこんな感じ。

091107_210329 

|

« スズメバチと暮らす男 | トップページ | 道志へ行紅葉 »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/46701910

この記事へのトラックバック一覧です: ナラタケのクリームパスタ:

« スズメバチと暮らす男 | トップページ | 道志へ行紅葉 »