« ちょっと行っちくら | トップページ | きのこっのっこ~のこ天気のこ♪ »

2009年10月 7日 (水)

メーローという名の台風だそうです

大型台風が接近中。今週末に仲間と行くきのこ狩りには通過していそうだが、予想進路の中央ラインが目的地の南木曽近辺を通るのが心配だ。

10年ほど前にも台風で、そこまでのぼる一本道が土砂崩れで通行止めになったので、同じことが起きないといいが。あのときは結局、泊まるところを管理している人に「通過できるから、通行止めの看板は無視して大丈夫」と言われ、おっかなびっくりでのぼってたどりつけた。また数年前は、行く日に関東へ上陸し、相模湖インターまでの道が通行止めになったおかげで、引き返して八王子から中央道に乗らなければならなかった。さすがにそんな直撃のさなかに出かける人はほぼいなくて、道路はすきすきだったけれど。

夏に地震で崩れて超無理やりな突貫工事でなおした東名のあそこも大丈夫かな。

しかし、きのこにとっては恵みの雨となりそうだ。

|

« ちょっと行っちくら | トップページ | きのこっのっこ~のこ天気のこ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/46419635

この記事へのトラックバック一覧です: メーローという名の台風だそうです:

« ちょっと行っちくら | トップページ | きのこっのっこ~のこ天気のこ♪ »