« 富士は日本一の山♪ | トップページ | 公園めぐり »

2009年7月 1日 (水)

美味礼賛

Nさんからお中元が届く。たいしたことしてないのにいつもありがとうございます。さっそくお礼の電話を入れる。今回は黒毛和牛だ。おおお。ふだん食べ慣れていない高級肉に胃がびっくりするんじゃないかと不安に思いながらも、消費期限があさってなので、今夜は無条件に焼き肉。うまい。。。思わず、先日感動した相模灘の精米歩合70をS先生に贈るついでに購入した日本酒「国権」も開封。それでも仕事が出来る程度に抑えておく。しかしまあ、狂牛病騒動以降、積極的に牛肉を食べなくなったせいか(といいつつ、かつてロンドンで牛肉を食べたせいで、もうすでに献血ができない身なのだが)、たまにこうしていい肉を食べると牛肉のうまさを再確認させられる。この甘みのあるコクは、豚や鳥にはなかなか出せないなあ。

|

« 富士は日本一の山♪ | トップページ | 公園めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/45511691

この記事へのトラックバック一覧です: 美味礼賛:

« 富士は日本一の山♪ | トップページ | 公園めぐり »