« 公園めぐり | トップページ | そーらーいくりぷす »

2009年7月 8日 (水)

仕事の律速段階……

またひどい肩こりがやってきた。このごろ足繁く散歩に出かけたりしていたのは、原因のひとつでもある運動不足を解消しようとしてのことだったのだが、それ以外にマッサージにも行ったり、枕をなくして寝たり、いろいろ対策を試したが、効果の程はいまひとつ。

昨日は近所のスーパー銭湯的な温泉に行って、ぬるめの風呂のなかで30分以上ツボを刺激していた。肩の付け根あたりにじーんと来るツボがあって、そこを集中的に攻めていたら、だいぶ軽くなった。あと肩胛骨にもつーんとくるところがある。いずれも左がひどい。でもだいぶよくなったので、今日はひさしぶりにつらさが減った状態で仕事が出来た。やっぱり目の負担が問題なのかな。あー、ツボを針でぷすっと刺してやりたい。

|

« 公園めぐり | トップページ | そーらーいくりぷす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/45577130

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の律速段階……:

« 公園めぐり | トップページ | そーらーいくりぷす »