« 宇宙研 | トップページ | Tray vacation(盆休み……って言うわけないじゃん!) »

2009年7月31日 (金)

無線らんらんらん♪

月額最大490円で無線LANができるという情報を聞きつけたので、さっそく契約してみた。7/31までのキャンペーンなのだが、期間中に契約すると無期限に基本料無料でその値段だというから、今日までだけど興味のある方はどうぞ↓

http://300.wi2.co.jp/

ヤフーbbのアクセスポイントなどで使えるから、マクドナルドなら基本的にOKで、外出中のメールチェックなどに便利だ。さっそく近所のマクドで試そうとすると、カバンからノートPCを出すところでちょうど店員さんが品物を届けにやってきて、いきなり「パソコンいいなあ」とか言いだしてびっくりした。無線LAN使うのがうらやましいのか、そもそもパソコンを店でいじれるのがうらやましいのか、よくわからない。だいいち、いまどきこんなの珍しいのか? びびりながらも、「え、なんで? ここ無線LAN使えるんですよね」と確かめて、初の公衆無線LANにチャレンジ。おお、つながった! しかも通信速度も問題ない。こりゃ、外での仕事の幅が広がったね、なんて思ったが、マクドはいまいち仕事する環境じゃないんだよねえ。まあ旅先や実家に帰ったとき(実家はいまだにアナログ回線の電話なんです)などに使えるかもしれない。

|

« 宇宙研 | トップページ | Tray vacation(盆休み……って言うわけないじゃん!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/45791575

この記事へのトラックバック一覧です: 無線らんらんらん♪:

« 宇宙研 | トップページ | Tray vacation(盆休み……って言うわけないじゃん!) »