« 再会の街 | トップページ | 美味礼賛 »

2009年6月28日 (日)

富士は日本一の山♪

わけあって、土曜に母を連れて河口湖付近へ行く。用事を済ませてからせっかくなので富士五合目へ。ただし有料道路は嫌なので須走口へ。山開きの前とあって人は少なく、土産物屋できのこ茶をふるまわれる。一軒めはただのシイタケ茶だったが、もう一軒めがシイタケのほかに松茸とマイタケも入っていて味も濃厚。店主の口車にも乗り、思わず購入してしまった。

登山道に少しだけ足を踏み入れたところ、きのこもちらほら。天気は快晴ではなく、山の下のほうに雲がかかっていたが、五合目からは山頂までよく見えた。御殿場から箱根越えで帰る途中、芦ノ湖湖畔で見つけたケバブの店がよかった。800円でなかなかボリュームもあり、店の人もきさくに話してくれ、また来たいなあと思った。夜の箱根は開いている食べ物屋がほとんどないので、11時までやっているというだけでも貴重だ。お酒(とくにスコッチ)も安いと店の人が言っていたが、それは泊まりでないと無理だね。お客に外人さんが多かったのは、ケバブだからというだけじゃなく、お酒も料理も安いからなのかな。それから、ケバブってよく聞くけどトルコ料理だったんだね。090627_163858 090627_172537 090627_172655

|

« 再会の街 | トップページ | 美味礼賛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/45479122

この記事へのトラックバック一覧です: 富士は日本一の山♪:

« 再会の街 | トップページ | 美味礼賛 »