« いっぷく | トップページ | 249円が全量の値段に見えたんだよ »

2009年5月13日 (水)

ポキッ!

眼鏡を拭いていたら、フレームが折れた!

プラスチックのフレームが、鼻の上のところでまっぷたつ。まだ買って2年なのに脆性破壊するなんて早すぎるんじゃないかな。無いと仕事ができないので、セロテープで応急処置してみたが、すぐ眼鏡屋に行かなきゃ。でもこのサイズ、最近の流行と違って大きいものなので、買ったときもこれしかなかったんだよなあ。予備として1世代前の眼鏡をかけてみたらちょっと度が合わなくてやはり見にくい。すぐに気に入ったものが手に入るといいんだけど。。。

おまけにおとといから、隣の隣でアパートの解体工事が始まった。パワーショベルで壁や天井を崩すたびにドンガラガッシャーンといって地響きがする。暑いから窓を閉め切ると蒸し風呂になるし、この時期に冷房をかけるのも抵抗があるし。

しかしまあ、これって仕事しないで遊べってことか? いや、遊ぶのにも眼鏡がないと不便なので、やっぱり困るんですけど。

|

« いっぷく | トップページ | 249円が全量の値段に見えたんだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/44997399

この記事へのトラックバック一覧です: ポキッ!:

« いっぷく | トップページ | 249円が全量の値段に見えたんだよ »