« 春きのこ続報 | トップページ | ねむい »

2009年4月20日 (月)

キッチンに胞子紋

先日とったアミガサタケをキッチンに置いておいたら、胞子紋ができていた[註:傘の胞子が落ちて模様をなしたもののこと]。ここだと生えないからもったいないな~。

090419_161726 とりあえずアミガサタケの胞子は白ということがわかりました。

おまけ:最近こんな本を買ってしまった。この着眼点は大好きだ。著者は工場や団地などの人工美を愛でる第一人者としても有名だが、ナチュラリスト(?)の僕としては工場萌えにはあまり共感できなかった。しかし高架下には思わず魂を揺さぶられてしまった。この窮屈な場所に広がる意外な別世界というのに心をくすぐられてしまう。

|

« 春きのこ続報 | トップページ | ねむい »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/44727570

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンに胞子紋:

« 春きのこ続報 | トップページ | ねむい »