« キッチンに胞子紋 | トップページ | 収穫 »

2009年4月25日 (土)

ねむい

こんな時期に風邪を引きかけてしまったようで、のどが痛い。風邪薬を飲んだらちょっと眠気がおそってきてしまって仕事が進まない。ううむ。

メキシコでヒト-ヒト感染の新型インフルエンザが発生したらしいが、H1N1というと、スペイン風邪やソ連風邪と同じ型だな。H5N1のようなまったくの新型ではないから少しはましなんだろうか。でも死亡者が短期間ですでに60人以上もいるのは結構気になる。飛び火したアメリカでは死亡者ゼロなので、医療体制の問題かもしれないが。つい最近、鳥インフルエンザ関係の訳書が今ごろになって増刷の連絡が入ったばかりなので、よけいに何かの因縁を感じてしまう。

|

« キッチンに胞子紋 | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/44794613

この記事へのトラックバック一覧です: ねむい:

« キッチンに胞子紋 | トップページ | 収穫 »