« 湯治 | トップページ | 山歩き »

2009年2月13日 (金)

11年ぶりの再会

建国記念日に会社時代の同僚と飲んだ。出向でしばらく前から関東へ来ていて、この3月に帰るから会おうという話になったわけで。

11年ぶりの再会だが、まったくそんな気がしなかった。向こうは子持ちで家まで建てているという境遇の違いはできたけれど、なんだろう、この違和感の無さは。お互いの仕事のこと、共通の知り合いのことなど、つのる話をしていたら、5時間以上も飲んでいた。翌朝は久々の二日酔い。店で出た日本酒が少し古い気がしていたから、多少酸化してアルデヒドの多い酒を飲んでいたせいかもしれない。滋賀の「浪の音」はあんな老ねた(ひねた)酒のはずないよ!

|

« 湯治 | トップページ | 山歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/44045608

この記事へのトラックバック一覧です: 11年ぶりの再会:

« 湯治 | トップページ | 山歩き »