« 忘年会 | トップページ | イヴですか »

2008年12月19日 (金)

年内の仕事も大詰め

そういえば今年はムラサキシメジを見なかった。たぶん風邪を引いていたあいだに時期が去ってしまったんだろう。残念。

今日は夏に必死こいて仕上げた共訳書の見本が送られてきた。シックで味わい深い表紙になっていてなかなかいい。来週末あたりに書店に並んだら、ウィジェットにもこっそり加える予定。共訳をお願いしたTさんには、本当に感謝。こんなにも調べ物の手間がかかる本だとは、当初思っていなかった。今年は手がけた仕事が多かったから、なんとか仕上げられたのも、Tさんがその膨大な調査をこなしてくれたおかげだ。もうひとつ共訳のものがあるのだが、2か月ほど前に納品したあと、音沙汰がない。正直、別の仕事が忙しかったからこれまで音沙汰がなくてよかったんだけど、いつゲラが出てくるんだろう。また仕事のピークと重ならないことを祈る。とりあえずは今手がけているのを近日中に終わらせて、すっきり正月を迎えたい。

それと、明日日銀の会合で政策金利が引き下げられる可能性があるので、郵便局に定期預金をつくりにいった。今ならちょうど金利0.25%上乗せのキャンペーン中でもあるので、1年定期で0.5%になる。株でさんざんな目に遭っているせいか、最近はちょっとこういうコツコツ系に目が向いてしまう。

|

« 忘年会 | トップページ | イヴですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/43461790

この記事へのトラックバック一覧です: 年内の仕事も大詰め:

« 忘年会 | トップページ | イヴですか »