« 日本酒の会 | トップページ | google mapが楽しい »

2008年11月 8日 (土)

半年遅れの五月病

急に仕事にブレーキがかかった。肩はそんなに痛くないが、机に向かってもやる気がわかない。なんとか自分をだまして気分を乗らそうと、またyoutubeで懐メロを聴く。プリプリの曲なんか聴くと、大学生のころを思い出してせつなくなる。バブルの時代も思いっきり感じさせるが、なんであの頃自分にバブルの恩恵はなかったんだろう。さらにさかのぼって太田裕美のさらばシベリア鉄道や木綿のハンカチーフなんかにまで行き着く。最近の1999年にコンサートで歌った映像なんか見ると、玲瓏たる歌声に驚いた。これが年齢を重ねた円熟味というやつか。すごいなあ。ああ、こうしてまた現実逃避の夜が更けていく。

|

« 日本酒の会 | トップページ | google mapが楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/43043231

この記事へのトラックバック一覧です: 半年遅れの五月病:

« 日本酒の会 | トップページ | google mapが楽しい »