« また職業病 | トップページ | 朝日の記事を見て »

2008年7月12日 (土)

久々のきのこウォッチング

運動不足解消のウォーキングを兼ねて、新しい公園の探索に行ってきた。

相原にある公園の存在をネットで知ったのはつい最近のこと。近所にブルーベリー農園もあって、低い山並みの斜面がそのまま残され、そこそこ広い。ふもとはグラウンドなどのスポーツ施設と高齢者介護の施設があるが、あとは散策路になっていてなかなかよかった。歩道に敷かれた木の板などが比較的新しかったので、ここ2、3年以内に整備された新しい公園なのではないか。

散策路は主にコナラなどの雑木林で、こんな時期でもいくつかきのこを見つけた。白い幼菌はドクツルタケか。レモン色のかわいいのは、はて、ベニタケの一種かなあ? ほかにもいくつか写真を撮ったのだけど、携帯カメラの距離設定を間違えていてピンぼけになったので、パス。レモン色のもすでにピントが狂ってる。

080712_150541 080712_150907 080712_151856 いいところなのでまた来よう。

肩こりも先日のコメントで教えていただいた方法などで、少しは楽になった。少なくとも、後ろに手を組むと、一時的に楽になる。それでも仕事はあまりはかどっていないけど。今日は前の仕事のゲラも届いてしまったので、いよいよピンチの足音が迫ってきている。あえてブログではスルーしているが、女子バレーのワールドグランプリも、男子バレーのワールドリーグも、地上波放送は録画して見ているので、そんな意味でも忙しい。

|

« また職業病 | トップページ | 朝日の記事を見て »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/41815834

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のきのこウォッチング:

« また職業病 | トップページ | 朝日の記事を見て »