« 超巨大アミガサの群れ | トップページ | こいのぼり »

2008年5月 1日 (木)

スランプ

仕事がペースダウンしてまずい状況だ。まさか五月病? youtubeで見つけた懐かしい歌謡曲など聴きながらやって、なんとか脳をだましてシータ波を出させようとあがいてみる。麻倉未稀のヒーローで少しは活が入るが、「イソップ~!」なんて余計な妄想も浮かんでしまって、あんまり集中できていない。しかたないので、気分転換にくだらない短篇でも書いてみる。いや、実は高校時代に書いたのを不意に思い出して、うろ覚えで改めて書いてみる。ほんとくだらないよ。

『アンネの日記』

 今日は、クラーレルさんが闇市でパンを買ってきてくれました。それぞれ種類がちがうというので、わくわくしながらペーターと食卓につきます。でも、どれが何のパンなのか、クラーレルさんもよくわからなくなってしまったみたい。わたしはためしにひとつ手にとって、ペーターに言いました。

「このパン、クリームかしら、ジャムかしら?」

「割ってみれば」とペーター。

 さっそくそのとおりにしてから、中を見てわたしは言いました。「餡ね」

|

« 超巨大アミガサの群れ | トップページ | こいのぼり »

物書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510116/41059288

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ:

« 超巨大アミガサの群れ | トップページ | こいのぼり »